和歌山城の茶室「紅松庵」で抹茶を味わう

和歌山編

 当ブログはうつわを中心とした生活雑貨を扱うお店「M’s homelife(エムズホームライフ)」の店主Mariが思った事や感じた事、商品について、日々の生活について綴っています。

◆お店についての自己紹介記事

M’s homelife(エムズホームライフ)について

◆店主Mariについての自己紹介記事

私について語ってみる(自己紹介)

◆Last One Sale!!
残り1点のアイテムを20%OFFで販売中です◎

\ Last One Sale /

 

 本日のブログは「和歌山城の茶室」についてです。

訪れてみたかった場所へ

 昨日は久しぶりに会った友人と沢山話ができてとても良い気分転換になりました。俯瞰で物事をとらえるタイプで、冷静(ではないと本人は言うでしょうが笑)で現実的なところが話を聞いていてとても信頼できるし心地いい。いい出会いは思考の幅を広げてくれるなぁ、と思う友人の一人です。有意義な時間をありがとう!!

 ランチのあとのティータイムは一度行ってみたかった和歌山城の茶室へ連れていってもらいました。随分前に彼女に教えてもらってから行ってみたいなと思っていたので念願かなって嬉しい◎

 実をいうと学生時代は茶道部でしたが、とても不真面目でかじった程度の経験程度しかなく、残っているのは抹茶の苦味と部活あとの友人とのおしゃべりだけ…。作法の「さ」の字も覚えていなかったので不安でしたが作法の心得不要と入口前の案内板に記してくれており、その気遣いが嬉しかったですお言葉通り、作法を気にせず美味しく頂戴しました。

▶お茶と季節お茶菓子

▶入口前の案内板

▶茶室紅松庵外観

▶紅松庵茶室
定期的にお茶会が開かれているそう。

▶紅葉渓庭園
こちらの庭園内に茶室があります。
紅葉の季節はとても綺麗。

  茶室紅松庵は和歌山市の名誉市民である松下幸之助から寄贈されたものだそう。今年で50周年になるそうです。落ち着く空間でしたのでゆったりとした時間を過ごしたい時に訪れたいと思います。

 皆さまも是非和歌山城を訪れた際はお茶を頂きに行ってみて下さいね◎(今日の

タイトルとURLをコピーしました